あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

子育てって難しい

当たり前のことだけど、子育て難しい。

 

ブログでは自分の書きたい気持ちを前面に綴っているので、ジーナ式の上手くいってる話になりがちですが、実際は本の通りに寝かせられないことが大半。

 

今日は寝ぐずりがひどく、19時には空腹<眠気になってしまって、ミルクを拒否してまで眠ってしまいました。

 

そしたら19時半から21時前まで、ずーっとぐずぐず。

 

ミルクが足りんかったのじゃろうと思って母乳を飲ませてみますが、飲みながら寝そうになるのでベッドに入れたらグズりだす。

 

ゲップ出してないから苦しいのかと思い、抱き直してトントンして。

 

出ないまままた眠りに落ちて、ベッドにいれたらはっと起きてまたグズりだす。

 

これがいわゆる背中スイッチというやつですよね。。

 

ジーナ式を始めて、スイッチの原因は推測できるようになってきたけれど、まだまだぐずぐず回避には至らず、、今日は参りました。

 

あと、手伝いに来てくれている実母がジーナ式のスケジュールは守ってくれるけど、泣いたらすぐ抱っこするし、寝かしつけでユラユラするしで、息子にねんね=ユラユラでインプットされてるのではと、頭をよぎります。

 

一応、5分だけ様子見よう、とかユラユラしても良いけど完全に寝る前にストップしてね、ユラユラされてないことに気づいて泣き出す場合もあるから。と、お願いはしているのですが…

 

せっかく手伝ってくれてるのに申し訳ないなと思います。

 

思い通りにはいかないものですね。当たり前ですけど。