あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

22時の授乳を2分割作戦、成功!

昨日、一昨日と授乳の2分割作戦を失敗しておりましたが、今日は上手くできました。

 

21時45分に両乳から授乳。

 

22時45分にミルクを授乳。

 

以上です。

 

寝かしつけもスムーズにできたので23時15分には息子は就寝しました。

 

昨日、一昨日と21時45分の授乳に母乳+ミルクを与えていたので満腹になってしまっていて、22時の寝る前のミルクを飲んでくれなかったんだと予想。

 

また、私のおっぱいが小一時間我慢できるくらいには出るようになったんだなぁと気づきました。(ちょっと前までは本当に出が悪かったのか両乳飲ませても泣き叫ばれていたので。)

 

あとはこの作戦が功を成してくれれば嬉しいです。