あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

作戦失敗の結果

昨夜、22時50分頃にほぼ寝落ちに近い形で眠った息子くん。

 

3時55分頃に起きてまいりました。

 

昨日の5時起きに比べると30分だけ少なかったですが、それでも5時間は眠り続けてくれました。

 

(昨夜は23時15分の授乳は嫌がられましたが、その時間まではご機嫌に起きていて、寝たら5時まで起きてこなかったので、だいたい5時間半眠り続けてくれました。)

 

3時間ごとに起きてた夜に比べると、私の体も随分楽です。

 

昨日5時まで眠り続けた記録があるので[コアナイトメソッド]も試してみましたが、これは上手くできそうになかったので5分ほどで中断。

 

コアナイトメソッドとは、夜中に長く寝てくれたらその時間帯には授乳しないで、授乳以外の方法で寝かしつけることで寝る時間を延ばすっていう方法です。

(ここでは割愛しますが注意点もいくつかあります。)

 

これが上手に出来ればなーと思うのですが、今日はなんとなくダメそうだったので早めに諦めました。

 

また7時には息子を起こして今日一日をスタートしなければならないので、私も寝ます。

 

おやすみなさい。