あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

泣かない5時起き

今日は5時半頃からうにゃうにゃと息子のベッドから音が聞こえてくるのですが、それ以上のことがなく。

 

泣いたらあやすつもりで様子を見ていたのですが、そのうち私が寝落ちしまして。

 

6時半にハッと目覚めたときもうにゃうにゃと聞こえてきましたが、先に起きていた夫に息子の様子を聞いてみても私が寝ている間は泣いていなかったようです。

 

そして、7時に起きる時間だよとカーテンを開けて顔を覗き込むと超絶笑顔を見せてくれました。

 

 

これは、、生活習慣が見に付いてきたんでしょうか!?

 

 

ここ2、3日は早朝5時前後に起きてもあやせば泣き止んで眠ってくれる日が続いていました。

 

そして7時に改めて起こしたときも泣かなくなってきていました。

 

ジーナ式がうまく実践できてるのかな。

 

いつものように母乳とミルクを飲んでもらって8時に差し掛かる頃、とても眠たそうにしていたのでイレギュラーですがねんねの時間にしました。

 

5時半からずっと起きていたんだとすれば眠たくなるのは当然ですよね。

 

寝てもいいし起きていても良いのよと伝えてベッドに横にして部屋を暗くしていたら、あっという間に眠りました。

 

ここでどのくらいの時間寝かせるのかはジーナ式の本のお昼寝を2回に分ける方法に従って、15分くらいにしました。

 

こんな場合のいろんなパターンが載っているので、一通り読み終わってる今でもまだまだ本が手放せないです。

 

覚えきれない!