あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

生後2ヶ月、上手にねんねが出来るようになってきました

今日は早朝5時にうにゃうにゃ言うこともなく、7時までよく眠っていました。

 

昨夜は23時10分に寝たので、トータル睡眠時間は7時間50分。

 

つい1週間前までは4時から5時の間に起きていたのが、ここ最近は起きても寝かしつければ再び眠れていたし、そうやって寝かしつけても7時に起きたときはご機嫌(すぐにミルクを欲しがらない)日が続いていたので、7時まで寝れる日も近いと思っていました!

 

今までもたまたま7時まで寝た日はありましたが、もうそんなたまたま寝れたっていう感じではなくなってきている気がします。

 

そして、当初の目的の"息子がどうして泣いているのか理解してあげたい"という思いも叶えられるようになってきた気がします。

 

すごいぞジーナ式!

 

この調子で引き続き息子との楽しい育休を続けたいと思います。