あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

2回目の予防接種後の発熱②

予防接種後に発熱したのですが、1日様子を見たら落ち着きました。

 

ミルクを飲んでくれなかったのも心配でしたが、体を冷ましてあげながらなら飲んでくれました。

 

それから予防接種から数日経ちましたので、今は落ち着いています。

 

また1ヶ月後に3回目の予防接種があるので熱さまシートを買っておこうと思ったら、アイス枕なるものも出てるんですね。

 

 

熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個

熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個

  • 発売日: 2005/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

たまたま家にあった子供用の湯たんぽを氷まくら代わりに使いましたが、水を入れるところが凸っとしていてそこまで使い勝手が良いものではなかったので、こっちの方が良いかもしれないです。

 

それと、ネットで見てたらミッキーの絵柄のものもあるんですね。

  

 

可愛い!

 

でも、こういう氷まくらは冷たすぎるのがネックのようなので、そういう意味では前回紹介した抱っこ紐でも使える保冷シートが優秀だと思います。

 

 

↑こちらの中身の保冷シートがなかなか優秀だと思います。

 

冷蔵庫で15分くらいで冷やせるし、冷たすぎないのでベチャベチャにもならないです。

 

外出時は水で冷やしてもいけるらしい。

 

 

それと、実母曰く首元と脇の下を冷やしてあげるのが効果的だから、そういうのがあってもいいかもねとのこと。

 

チュチュベビー わきの下専用ちょいパットアイス スペアジェル2個付

チュチュベビー わきの下専用ちょいパットアイス スペアジェル2個付

  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

探してみると専用のアイテムがあるもんですね。

 

 

ミッフィーちゃんのものもありました。こちらは首にも頭にも巻けるもの。

 

脇の下パッドはいつまで使えるか謎ですが、首まきタイプはこの機会に買っておいても長く使えそうなので良いですね。