あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

お散歩

今日は朝と夕方、2回息子と散歩にでかけました。

 

抱っこして家の周りをぐるりと歩いただけですが、帰る頃には寝落ち。

 

この間は起きていられたのですが、そんなベストコンディションでお出かけするのはまだまだ難しそうです。

 

 

あと蚊にさされました。かゆーい。

 

刺されたのは私だけですが、息子は大丈夫かな?って心配で散歩中は気が気じゃなかったです。(過保護ですね。)

 

明日からはちょっとの散歩でも虫除け対策していきます。

 

 

それから、今日は温かい濡れタオルで何度か息子の体を拭いてみました。

 

昨日推測した体温調節効果はあまりなかった気がします。

 

ただ、赤ちゃんはこちらが思っている以上に汗をかいているらしいので、寝起きとお散歩のあとは今後も拭いてあげようかなと思います。

 

ちなみに下腹部あたりを拭いたとき、キャーってびっくりされました。

 

ちょっとタオルが冷めてきていたからでしょうか。

 

気をつけます。