あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

生後2ヶ月、遂に7時まで快眠

今日は絶好調な息子くん。

 

朝はなんと23時半から7時まで(7時間半)眠り続けてくれました。

 

途中6時くらいからごにゅごにゅ言ってる声は聞こえていたのですが、寝言かもしれないと見守り続けて正解でした!

 

 

生後2ヶ月ちょうど、遂に、夜の長時間睡眠達成できました(;O;)

 

 

その後も今日は寝かしつけの時間15分前くらいには寝付くという快挙。

 

19時の寝かしつけだけ、ぐずって19時半になってしまいましたが、それ以外は本当に良い子ちゃんでした。

 

 

ミルクの量も、昨日助産師さんの家庭訪問があり体重を見てもらえたので、それに合わせて計算しました。

 

だいたい5.3キロだったので一日750〜790ミリが平均必要量。

 

そして、一日に6回ミルクを飲んでもらってるので、6で割って120〜130ミリくらい1回あたり飲んでいれば安定するのかな。

 

今日は母乳のあとに120ミルクを足す形を取ってみました。

 

しばらくはこの量をベースに様子を見てみたいと思います。