あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

耳かきしてもらって

今日の息子はなんだかずっとグズグズでした。

 

うーん眠たい。

 

疲れた。

 

 

ところで、夜、帰宅後の夫に耳かきをしてもらいました。膝枕で。

 

そうすると、とっても気持ちが良いもので、自然と目を閉じてリラックスでき、眠りに落ちそうでした。

 

母乳を飲んでるときの息子もこんな感じなのでしょうか。

 

そう思うと、母乳飲みながら寝落ちした、起こさなきゃーって気持ちが薄くなりますね。

 

むしろそんなに気持ちいいかい?って嬉しい気持ちに気づきました。

 

そうすると、母乳を飲んでる途中で寝てしまった息子の顔を撫でたり、キスしたりして起きるのを待つ楽しみができました。

 

どうしても起きてこなければジーナ式の本にあった、おむつを替えにいって反応を見ます。

 

それで起きたなら続きを飲ませるし、眠たいままなら母乳で満足してくれたんだなーってことでこのまま寝かせよう。

 

そう想ってオムツを変えに行くと、まぁ起きてくるんですけど(笑)

 

自分なりに素敵なことに気づけた一日でした。