あれっ、子育て中。

育児をしながら思うこと、いろいろ綴ってます。建築関係のお仕事もやってるよ!たまにはそういう話も出るかも?

絵本紹介1「しろくまちゃんのホットケーキ」

しろくまちゃんのホットケーキ」 

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 

 

 生後1ヶ月から読んでいます。

 

シンプルな絵柄に色使いがはっきりしているので見やすいようです。

 

特にホットケーキを焼いているシーンは大喜びしながら見てくれています。

 

背景もカラー単色なので、色のお勉強にも使えるかも?なんて考えています。

 

文も少ないので読む側も飽きずに読めます。

 

 

ちなみに、しろくまちゃんはシリーズもので、ホットケーキ以外にもいくつか本が出ています。

 

 

 

しろくまちゃんぱんかいに」 

 

 

ホットケーキよりほんのちょっとだけ話が長い?です。

 

話の内容も少し難しくなっているかも。

 

お母さんにケーキをおねだりして、買ってもらえなくて

 

いろんな果物やパンが出てくるシーンがあるので、もう少し理解できるようになったら「このパン(果物)はなあに?」という風に遊べるなと考えています。

 

他のしろくまちゃんシリーズも気になったら思い切ってセットで買っても良いかも。

 

こぐまちゃんえほん(15冊セット)

こぐまちゃんえほん(15冊セット)